

憧れのルームフレグランスをゲット☆

先日、インテリアショップのIDEEで
Xmasのリースを買った時に
前から欲しかったルームフレグランスを発見!

勢いで買っちゃいました(∩´∀`)∩ワーイ

ドットール・ヴラニエスっていう、
イタリアフィレンツェのメーカーのものです。

初めてこの香りに出会ったのは、
原宿のユナイテッドアローズでお買い物中。
ショップの中があまりに素敵な香りだったので
スタッフさんに思わず質問。

詳しく教えていただいたものの、
値段がお高くてムリー(笑)

それからずーっと気になってはいましたが、
ルームフレグランスらしからぬお値段に
怖気づいて手が出せなかった私^_^;


たまたま別の買い物をする為にIDEEに入ったら
私の大好きなあの香りが漂っていて
竹添に懇願してお許しをもらい、
やっと手に入れました!
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪



小さめサイズのディフューザーと
スプレーのセットBOX(o^^o)♪
これはお値打ちです!

早速、自宅玄関に置いてありますが
毎日幸せになる様な素敵な香りですよ(^-^)



ロッソノービレという香りで
甘い赤ワインみたいな感じ?です。

フルーティーだけど爽やかで
品のある香りです!


匂いって好き嫌いが別れると思いますが
これはみんな好きじゃないかな~


飲んでしまいたいくらいいい匂いだ(笑)



misa






年末年始のお休みのお知らせ

2015年は大晦日のお昼過ぎまで営業します!

お正月休みは
2016年 1/1(金)~1/5(火)の5日間です。

12月は混み合いますので、
早めのご予約をお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

ご連絡お待ちしております(o^^o)♪

冬ですね

12月になったので、お店の中をXmas仕様に(o^^o)♪

今年新たに買ったリースをセット面の壁に。

その他にも小さい小物をちょこちょこと


お子様用の絵本も冬っぽいものに


BGMは毎年、
小野リサさんのボサノバのXmasソングCD♪
かれこれ10年くらい
Xmasがやってくる度に使っているけど
飽きないですねー


寒いのは苦手ですが、
Xmasやお正月があるので
冬は大好きです(^^♪


今から楽しみです!



misa







岐阜の実家に帰省がてら…

9/7月と9/8火で、岐阜の実家に帰省してきました。
9月は祖父母がふたりともお誕生日で
敬老の日もありますし(^-^)

一泊二日の慌ただしいスケジュールですが、皆で元気な顔が見れれば良しですね(○´3`)ノ

今回は家族についての記事ではなく
食べてきたものを載せます(笑)

いつも車で帰ります。
新東名が開通してからは本当に快適で
スイスイと行けちゃいます。

なので、名古屋に寄り道して
懐かしいお店でランチしてきました。

味仙といって、辛い台湾ラーメンが有名な
台湾料理のお店です(o^^o)♪

私も竹添も20代の頃名古屋に住んでいたので
味仙にはよく行っていました。
私は辛すぎると胃が痛くなると嫌なので
台湾ラーメンのアメリカンなるものをオーダーします。

アメリカンだけに、辛さ控えめという事です( ̄∀ ̄)
あとは、あさり炒め


酢豚を食べました!

いわゆる一般的な酢豚と違いますが
竹添の大好物です。

竹添曰く、昔の味仙の台湾ラーメンはもっと辛かったそうな。
辛すぎて蕁麻疹出たことあるそうです^_^;


次の日のお昼に
母と一緒に念願の鰻屋さんに行ってきました!

実家から車で30分くらい行った所の
関市にある「辻屋」さん

老舗の風格がありますね~

人気店なので普段は並ぶそうですよ。
この日は運良くすんなり入れました!



こちらがうな丼です✧٩(ˊωˋ*)و✧

見てください!
この香ばしく炭火で焼かれた鰻と
タレが染み込んだご飯!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

焼き加減やタレの味も最高です(≧∇≦)


ひつまぶしも美味しいと思いますが、
ひつまぶしの鰻は細かく切られているので
本当に鰻そのものの美味しさを感じるには
やはりうな重かうな丼でしょう(*^。^*)


岐阜県の関市には他にも有名な鰻屋さんがあります。

実家に帰省する際には鰻を食べる!
が、[岐阜出身の人あるある]ですね( ´ ▽ ` )ノ


misa


夏休み4日目

あっという間に最終日。
横浜に夕方には帰りたいので15時過ぎのフライトです。

それまで何をしようかな~

千歳空港までちょっと遠回りで寄り道しながら
洞爺湖方面にドライブも良いんだけど…

朝、起きてみて、気分で決めようと(^-^)

目覚めてみてひらめいたのは
牧場に行って、牛さんを見たい!
でした(笑)

ネットで調べたらニセコにも牧場があったので、
コテージをチェックアウトしたらまずは牧場へ。

少し標高が高い所にあるから眺めが良くてとても気持ちが良かったです。


だだっ広い景色を眺めながらのソフトクリームが最高に美味しかったです(o^^o)♪

コーヒーゼリーにソフトクリームのってるバージョンと、ソフトクリームにエスプレッソコーヒーをかけて食べるアフォガードを食べました♥

でも、肝心な牛は見当たらず
放牧するのは早朝ですよって言われました(^_^;

まあ、北海道ですから、普通にドライブしていれば
その辺に牛さんがいるんですね~

牧場ではなくても牛、近くで見れましたよ( ̄∀ ̄)

道端に車停めて、車外に出て見ていたら
私に気づいた一頭が寄ってきてくれて
そしたら全員わんさか集まってきて(゚ロ゚)

触りたかったけどみんな泥んこだったんで
遠慮しておきました(笑)

このカメラ目線の子が、最初に来た牛さん。
可愛い(o^^o)♪

このお休みでやりたかった事全て出来て満足満足♪

あとは千歳空港で立ち食い寿司をペロッとつまみ

竹添はラーメンを食べに行くというので
私はその間にソフトクリームを。
空港内で別行動です(笑)

私は本日2つめのソフトクリーム(〃▽〃)

北海道は食べ物の誘惑が多くて(^_^;

さすがに太ったかなーと
帰宅してから体重を測ったら

なんと…



1キロ痩せてるではありませんかー

おかしいですね(^_^;



というわけで、
楽しい夏休みでした。
リフレッシュして充電出来ました!


夏の北海道行かれた事ない方、オススメです!
冬がトップシーズンらしく、夏は宿も安いです。
私達が気に入って2年連続でリピートしたコテージ
ニセコ泉郷レンタルコテージで検索してみて下さい。
きっと行きたくなりますよ(*´╰╯`๓)♬


misa
















プロフィール

hair salon alaise

Author:hair salon alaise
2004年2月7日、まちの喧噪を隔てた緑あふれる場所に、
ヘアサロン アレーズは誕生しました。
髪もやすらぐ、くつろぎのサロンです。

224-0015
横浜市都筑区牛久保西1-2-2
ガーデンコテージB1A

ヘアサロン アレーズ

045-915-8729

ホームページアドレスは下記のリンクにありますので是非ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
