スポンサーサイト


夏休み2日目

予定通りといいますか、やはり雨が降ったりやんだりです。

昨日ゴルフしておいて良かった~♬

去年は雨降りのの日はお部屋でのんびりして高校野球を見たのですが、今日は試合がお休みで、明日準決勝らしいです…

お部屋にいてもやる事ないし、そもそも私は積丹半島にドライブしてウニ丼食べたいし!!

というわけで、積丹半島の「みさき」というお店でウニ丼をいただきました。

朝一を狙えば、蝦夷馬糞ウニを食べられるのですが、限定15食しかないので最初から紫ウニねらいです。

それでも北海道で食べるウニはやはり美味しい!!

横浜で食べられるウニとは別物です。

私、今まで大好物のランキングを
1位 ハンバーグ
2位 オムライス
3位 パスタ
って言ってたのを訂正します!

1位 うな重
2位 ジンギスカン
3位 ウニ丼

1位の鰻は、岐阜出身の私としては譲れません。
東海地方の鰻の焼き方やタレの味は最高です。

ちょっと話が脱線気味でしたね(笑)

ジンギスカンとウニ丼が上位に急浮上です☆

もともと好きでしたけど、改めて再確認です。



晴れていれば積丹半島の神威岬の突端まで行きたかったのですが、曇り空なので小樽に行くことに。

小樽は観光地なので、いつ来ても人が多いですね!

でもこの賑やかな感じもいいですけどね(^-^)

何度か訪れているので、観光はせず、ルタオでケーキを食べました。

2人で3つ(笑)
どれも美味しいですけど、やっぱりフロマージュが1番ですかね(^^)

早めに戻ってニセコでゆっくりしようという事になり、小樽からニセコまでメープル街道と呼ばれるドライブルートで気持ち良くドライブ。

信号もなければ渋滞もない、この北海道の気持ち良さ(o^^o)♪

快適なドライブにする為に、竹添がレンタカーで選んだのがマツダのデミオのディーゼル。

車が好きな人はこの車が良く走る事、知ってるんですね。

楽しそうに運転してましたよ(^-^)



夕飯はまたテラスで焼き焼き♪

炭に火を付けるのも手慣れたものです


手羽中、ホタテ、ホルモン、トウモロコシを食べました!


北海道のトウモロコシは種類も豊富で、甘くて美味しいですね~

道の駅に行くと、地元の野菜をいっぱい売っているので、楽しいです。

朝から賑わっていて、トウモロコシは早めの時間に行かないと、夕方には売り切れてます。

今日は道の駅に夕方に行ってしまったので、お目当てのトウモロコシが無く、スーパーのトウモロコシで妥協。

明日の朝一に道の駅に行くと竹添は意気込んでおります(笑)

相当やな( ̄∀ ̄)


そういえば、、

天気が悪かったのもあって、夜の最低気温がなんと15度!

短パンしか持ってきてない竹添が寒いからってお部屋のヒーター使いました(゚ロ゚)


8月にヒーターって、おそるべし北海道(^_^;
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

hair salon alaise

Author:hair salon alaise
2004年2月7日、まちの喧噪を隔てた緑あふれる場所に、
ヘアサロン アレーズは誕生しました。
髪もやすらぐ、くつろぎのサロンです。

224-0015
横浜市都筑区牛久保西1-2-2
ガーデンコテージB1A

ヘアサロン アレーズ

045-915-8729

ホームページアドレスは下記のリンクにありますので是非ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
