夏休み1日目

竹添家は今年の夏休みも、「北海道でのんびりゴルフ旅行」に行ってきました!

一昨年、夏の北海道に行ってからすっかりはまってます(〃▽〃)

朝、横浜を出るときは雨が降っており、天気予報によるとこの雨はまだ北海道には到達していないらしい。

北海道に到着すると、雲は多いもののまだ晴れている。ラッキー(o^^o)♪

でもでも、天気ってだいたい西からくずれて、だんだん東にその雨がやってくるわけで、明日には北海道も雨が降るわけよね…

「これは予定を急遽変更して、明日やるはずだったゴルフを今日しちゃう?」

竹添がほくそ笑んでる~(笑)

私の計画では、
1日目 積丹半島までドライブ&ウニ丼からのニセコのコテージへ。

2日目 ルピシアのレストランでランチしてからのゴルフ。

3日目 大好きなお蕎麦屋さんいちむらでランチしてからのゴルフ。

4日目 朝はコテージでゆっくりしてから気分でドライブしながらの千歳空港へ。

こんな感じで予定を立てていたので、頭の中はウニ丼でいっぱいだったわけですが…

晴れてる積丹半島で綺麗な海を見たかったわけですが… しつこい(笑)

晴れてるゴルフを優先する事にして、急いでニセコに向かったのであります✧٩(ˊωˋ*)و✧

9:30に千歳空港を出発して、レンタカーでニセコまで約2時間。

11:30からルピシアのレストランでランチ

お茶屋さんのルピシアのレストランで、地元の食材を使ったとても丁寧に作られているお料理でどれも美味しいです♪

ゴルフのスタート時間があるからのんびり食べていられなかったけど、すごいスピードでしっかりスイーツまで食べました!

ニセコに来たら必ず寄りたいレストランです(^^)

ゴルフはニセコ東急ゴルフコース

グリーンがとても綺麗

コンディションが良ければカートの乗り入れもOKです!

やっぱり北海道のゴルフは涼しくて快適ですね

ただ、急なゴルフだったので、体は出来上がってなくて私のスコアはイマイチでしたけどね(笑)

13時過ぎにスタートして18ホールスルーでまわって、18時前に終わりましたけど、流石に夕方にもなると寒いくらいです。

コテージにチェックインして、荷物を部屋に入れたら早速近所のスーパーに買い出しです。

なぜなら、テラスでBBQするからです~♬

これがまた楽しくて( ̄∀ ̄)

アウトドア派の竹添家はお外で焼き焼きするの大好きです。
メニューは北海道ならではのジンギスカンですね

最高に美味しいです!

ホテルも良いですが、キッチンやテラスがあるコテージを借りるのもオススメですよ!

今回、お米を炊くのに炊飯器の使い方が分からなくて自分でビックリしました。

ふだん自宅では土鍋でご飯を炊いているので、久しぶりに炊飯器を使おうとしたらボタンが多くてよく分からん(笑)

かれこれ10年ぶりの炊飯器と格闘したのでした(^_^;

ちゃんと炊けて良かったですー(笑)

misa

hair salon alaise

Author:hair salon alaise
2004年2月7日、まちの喧噪を隔てた緑あふれる場所に、
ヘアサロン アレーズは誕生しました。
髪もやすらぐ、くつろぎのサロンです。

224-0015
横浜市都筑区牛久保西1-2-2
ガーデンコテージB1A

ヘアサロン アレーズ

045-915-8729

ホームページアドレスは下記のリンクにありますので是非ご覧下さい。