スポンサーサイト


ムーンボウ

皆さんはムーンボウってご存知ですか?

月明かりによって夜に出る虹のことなんですけど、満月に近い日で、にわか雨的な雨が降って、周りが暗い場所

っていう、かなり見られる確率の低い、珍しい現象なんですけど…


虹が多いハワイではそういうチャンスもあるかなと思っていたのですが、先日の北海道旅行でムーンボウが現れたんです♪───O(≧∇≦)O────♪

これはすごい事なんです!!!



小樽でジンギスカンを食べ、余市のホテルまでの帰り道

車で海岸線沿いの道を走っている時、竹添がふと海の方に目をやると…




「あれって虹だよね⁈」





昼間の虹より白っぽくぼんやり出るので最初はほんとに⁈って半信半疑でしたが、車を止めてじっくり見ると、まぎれもなくムーンボウでした


2人とも大興奮です


虹と反対の空には、満月前夜の綺麗な綺麗なお月様が。


宇宙と地球に感謝です。

とても素敵な体験でした。

残念ながら写真がないので、皆さんにお見せする事が出来ないです(涙)


かわりに…


北海道の空
moblog_50835af9.jpg


moblog_f64c7794.jpg


moblog_d4dfa2b9.jpg

携帯で撮った写真で、加工もしてなくてこれです。




本当に心が洗われます。


今回の旅で出逢えた人、自然、美味しい食事のお陰で心が豊になり、ますます自分の環境にも感謝の気持ちと、いい仕事がしたいというエネルギーが湧いてきました。


お休みをいただきまして、ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

hair salon alaise

Author:hair salon alaise
2004年2月7日、まちの喧噪を隔てた緑あふれる場所に、
ヘアサロン アレーズは誕生しました。
髪もやすらぐ、くつろぎのサロンです。

224-0015
横浜市都筑区牛久保西1-2-2
ガーデンコテージB1A

ヘアサロン アレーズ

045-915-8729

ホームページアドレスは下記のリンクにありますので是非ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
