スポンサーサイト


シーカヤック

2日目、旅の最大の目的、シーカヤックにチャレンジ!

積丹ブルーに浮かぶ自分を想像するだけで顔がにやけます。

今回お世話になったのはニセコトイルの高梨さん。
moblog_ef37ab29.jpg
日に焼けて研ぎ澄まされた渋いお兄様です。

私達の他に、関西からお越しの4人家族(父、母、大学生長男、小学生次男)も同じツアーに。

私は気合い充分で気持ちが前のめってます(笑)
moblog_d808e372.jpg
乗り方や注意点を説明していただき、いざ出発!
moblog_17ef9db8.jpg
思いのほか安定感もあり、スイスイ進んでいくんですね。

変に腕に力を入れなくても大丈夫。

心配していた船酔いも大丈夫そう

順調順調

景色も最高
moblog_00e29dac.jpg

みんながバラバラにならないようにガイドの高梨さんが周囲に気を配ります。

小学生次男が酔って顔面蒼白になっているの発見Σ(゚д゚lll)

1番若いのに、出発5分ぐらいで早くもグロッキーで動けません( ̄◇ ̄;)

大学生長男が次男に「情けないぞー、頑張れよ」

でも無理でした。

次男転覆…

高梨さんはまず転覆する人はいないから心配しないでと言っていたのに。

高梨さんがすかさず助けに。

結局次男君は、高梨さんのカヤックにつながれひっぱってもらいながら再出発。

そうこうしてる間に長男君も顔面蒼白、完全にグロッキーです(苦笑)

オイオイ、君達若いのに情けないゾ。

そんなトラブルがあり、なかなか前進できません。

すぐそこに蒼く光る洞窟があるので元気な大人だけてチラッと洞窟に入り、ダウンしている子供達の為に早めに戻ります。

とりあえず休憩をとることになり、上陸。
moblog_42c2ca13.jpg


グロッキー兄弟は寝ています(笑)

大人は海に飛び込んだりシュノーケルしながら遊びます。

1番はしゃいでいたのは、なんとお母さん

1番こういうの苦手そうに見えたのに。

可愛いです

子供達も回復し、お昼になったので高梨さんがランチをつくってくれました!
moblog_6483e2cb.jpg
アウトドアクッキングでタコライス♪( ´θ`)ノ

最高に美味しかったです

本来ならもっと色んな景色に出会えるはずでしたが、子供達が心配なので、先には進まずゆっくり戻りました。

透明度が高い積丹の海は十数メートルの深さまで肉眼で見えています。

とても綺麗でした。

高梨さんが、カヤックでも波に乗れるんだよ!と言って、カヤックでサーフィンみたいな事もしてくれました。

それを見た関西のお母さん(推定52〜3歳)も真似して波乗りしようとしていて可愛かったです。

お父さんは体が濡れないようにシュノーケルもしないで頑張っていたのに、さぁ、カヤックから降りますよっていう最後の最後で失敗して転んで首までザブーンと浸かってしまってました(笑)

楽しい家族でした

シーカヤック、本当に楽しかったです。

積丹は地形も面白いし、変わった岩の形をしているのでオススメですよ!
moblog_d9162d6d.jpg

来年もまた、積丹ブルーの只中に行きたいです(^ ^)


つづく
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

hair salon alaise

Author:hair salon alaise
2004年2月7日、まちの喧噪を隔てた緑あふれる場所に、
ヘアサロン アレーズは誕生しました。
髪もやすらぐ、くつろぎのサロンです。

224-0015
横浜市都筑区牛久保西1-2-2
ガーデンコテージB1A

ヘアサロン アレーズ

045-915-8729

ホームページアドレスは下記のリンクにありますので是非ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
