

積丹半島

旅の一日目、朝早〜い飛行機で千歳空港へ。

レンタカーを借りてまずは積丹半島へ真っしぐら

moblog_2b9c6f8c.jpg
moblog_36afa26e.jpg

前日までの雨が嘘のように良い天気

私達が急いで積丹に向かう理由は…

バフンウニのウニ丼が食べたいから♪( ´θ`)ノ

バフンウニって貴重なので、早く行かないと売り切れてしまうんですよね。

北海道出身のお客様からの情報で、積丹半島ならこのお店が有名ですよ、と。
moblog_44d46c82.jpg

頑張って可能な限り急いで行きましたが、案の定売り切れでした(涙)

バフンウニのウニ丼にはありつけませんでしたけど、北海道のウニは別次元に美味しいです!

竹添はムラサキウニのウニ丼、私は3色丼をいただきました。

moblog_cde9fbe2.jpg

今まで生きてきた中で1番美味しいウニでした

ちなみにこちらの「みさき」さん、朝8時Openで、バフンウニが確実に食べられる時間を聞いたら8:15ぐらいですねって…

恐るべしバフンウニ(ToT)/~~~



満腹になったところで、落ち着いてドライブへ。

積丹半島は積丹ブルーと呼ばれるほど海が青くて綺麗なんですよ!

ビューポイントがいくつかあり、まずは島武意海岸へ。
moblog_b08f45be.jpg
このトンネルの先にはこの景色
moblog_10ba9b0e.jpg
moblog_8933bd2c.jpg
絶景でした

1番行きたかった神威岬は、数日前に熊の目撃情報があり、立ち入り禁止になっていました。

moblog_9018c42e.jpg
moblog_5f57d285.jpg
moblog_6b125a0f.jpg
本当ならこの先端まで歩いて行けるそうなんですが、残念。

でも、また来年来ればいいさ、楽しみをひとつ残しておこう(^ ^)


神威岬でしか食べられない、積丹ブルーソフトクリーム!
moblog_1e331f71.jpg
スゴイ色ですが、サッパリしてて美味しいです。


夜は小樽までお寿司を食べに。
moblog_9951b8f1.jpg

念願のバフンウニに出会いました!
moblog_081f4d57.jpg
写真左のオレンジ色のがバフンウニ

美味しすぎて、もう北海道以外ではウニを食べないかも(笑)




つづく







Comment

非公開コメント

プロフィール

hair salon alaise

Author:hair salon alaise
2004年2月7日、まちの喧噪を隔てた緑あふれる場所に、
ヘアサロン アレーズは誕生しました。
髪もやすらぐ、くつろぎのサロンです。

224-0015
横浜市都筑区牛久保西1-2-2
ガーデンコテージB1A

ヘアサロン アレーズ

045-915-8729

ホームページアドレスは下記のリンクにありますので是非ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
