スポンサーサイト


京都1日目

京都1日目が無事に終わりました。

まず、京都駅に到着してから1番にむかったのはここ
moblog_9d0442ca.jpg
駅直結のホテルと伊勢丹を結ぶ空中経路、スカイウォーク。

ガラス張りになっていて、京都の街を一望できます!

まずはそこで京都タワーにご挨拶
moblog_3d5627b9.jpg
しかし綺麗な晴天です

行きたい所は色々ありますが、まずは商売の神様?の伏見稲荷へ。
moblog_fe07ee7f.jpg
ここは敷地が広いので、まともに全部まわると2時間かかります。
ある意味登山です(汗)

千本鳥居は圧巻ですね!
moblog_f3abcc3f.jpg
落ち葉も綺麗です
moblog_f98777a1.jpg


歩き疲れたので休憩
二寧坂沿いにある、かさぎ屋さんで絶品ぜんざいとお抹茶をいただきました
大正3年創業で、当時からメニューも変わらず丁寧に作られています。本当に美味しいです
moblog_f6aadfcd.jpg
moblog_40ac33c1.jpg
moblog_26b361a4.jpg

次は坂本龍馬のお墓へ。
学生時代お勉強が苦手だった私は、坂本龍馬が京都で暗殺されたのを知りませんでした
色々勉強になります(^^;;

日が暮れてから高台寺のライトアップへ。
夜の紅葉も綺麗でした〜
moblog_a4093dcb.jpg
ちなみに高台寺は、秀吉の妻、ねね様が眠っておられます。

ホテルはハイアットリージェンシーにして大正解
インテリアもホスピタリティもすごく良いです
枕の高さもちょうどいいこれ大事


私は京都4回目ですが、修学旅行&仕事がらみでしか来ていないので、こんなにゆったりした気分で過ごせる京都、最高です!
タクシードライバーさん、お店の店員さん、みんな優しくて良い人達でした

明日は筋肉痛でなければ、レンタサイクルでお出かけします!

ではストレッチして寝ます。
ちょうどいい高さの枕で(笑)

misa
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

hair salon alaise

Author:hair salon alaise
2004年2月7日、まちの喧噪を隔てた緑あふれる場所に、
ヘアサロン アレーズは誕生しました。
髪もやすらぐ、くつろぎのサロンです。

224-0015
横浜市都筑区牛久保西1-2-2
ガーデンコテージB1A

ヘアサロン アレーズ

045-915-8729

ホームページアドレスは下記のリンクにありますので是非ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
