スポンサーサイト


alaisecinema


昨日,2月11日は建国記念日о

そして,
映画「太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男~」
の公開ですо

2011年,日米開戦から70年о
太平洋戦争の激戦地の1つ,サイパン島で祖国の為,日本国民の為に戦い続けた47人の3〇隊を皆さんはご存知ですか?
私は恥ずかしながら,知りませんでしたо
私が知るきっかけになったのが,竹野内豊さん主演のこの映画ですо


サイパン島でアメリカ軍の圧倒的な兵力のもと次々と「玉砕」「自決」していく過酷な極限状況の中で,たった47人で敵に立ち向かい,多くの民間人を守り抜き,最後には敵であるはずのアメリカ軍から賞賛を得た1人の誇り高き日本人,大場栄大尉о
絶望的な状況の中,最後まで諦めずに生き抜いた名もなき兵士とその仲間達の実話に基づく真実の物語ですо

戦後の平和な日本に生まれた私は,日本の歴史を知らなさすぎましたо

当時,日本の為に自らの命をかけ,戦って下さった方々の上に,私達の今日の平和な日々があるのだと考えさせられますо

私は,この平和が当たり前の日本しか知りませんо
この当たり前は,沢山の犠牲の上に成り立っていることを感謝しなければいけないこと,そして,歴史を知る事は大切な事だと改めて感じましたо


そして今もなお,戦争や紛争に苦しんでいる国がありますо
私達に何が出来るか…
大した事は出来ませんが,「知る」事から始めて行こうと思いますо

終戦から65年たった今―
昨日も平和な祝日を迎えられましたо


お休みに,観に行こうと思います

何か映画を観たいと思っている方にはお勧めです





+α
alaiseスタッフのBEST of movie


竹添さん→ ライフ イズ ビューティフル
misaさん→かもめ食堂
熊山さん→おくりびと
藤田 →天使にラブソングを…



皆さんのBEST of movie は何ですか??



アシスタント 藤田
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

hair salon alaise

Author:hair salon alaise
2004年2月7日、まちの喧噪を隔てた緑あふれる場所に、
ヘアサロン アレーズは誕生しました。
髪もやすらぐ、くつろぎのサロンです。

224-0015
横浜市都筑区牛久保西1-2-2
ガーデンコテージB1A

ヘアサロン アレーズ

045-915-8729

ホームページアドレスは下記のリンクにありますので是非ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
