

夏休み4日目

あっという間に最終日。
横浜に夕方には帰りたいので15時過ぎのフライトです。

それまで何をしようかな~

千歳空港までちょっと遠回りで寄り道しながら
洞爺湖方面にドライブも良いんだけど…

朝、起きてみて、気分で決めようと(^-^)

目覚めてみてひらめいたのは
牧場に行って、牛さんを見たい!
でした(笑)

ネットで調べたらニセコにも牧場があったので、
コテージをチェックアウトしたらまずは牧場へ。

少し標高が高い所にあるから眺めが良くてとても気持ちが良かったです。


だだっ広い景色を眺めながらのソフトクリームが最高に美味しかったです(o^^o)♪

コーヒーゼリーにソフトクリームのってるバージョンと、ソフトクリームにエスプレッソコーヒーをかけて食べるアフォガードを食べました♥

でも、肝心な牛は見当たらず
放牧するのは早朝ですよって言われました(^_^;

まあ、北海道ですから、普通にドライブしていれば
その辺に牛さんがいるんですね~

牧場ではなくても牛、近くで見れましたよ( ̄∀ ̄)

道端に車停めて、車外に出て見ていたら
私に気づいた一頭が寄ってきてくれて
そしたら全員わんさか集まってきて(゚ロ゚)

触りたかったけどみんな泥んこだったんで
遠慮しておきました(笑)

このカメラ目線の子が、最初に来た牛さん。
可愛い(o^^o)♪

このお休みでやりたかった事全て出来て満足満足♪

あとは千歳空港で立ち食い寿司をペロッとつまみ

竹添はラーメンを食べに行くというので
私はその間にソフトクリームを。
空港内で別行動です(笑)

私は本日2つめのソフトクリーム(〃▽〃)

北海道は食べ物の誘惑が多くて(^_^;

さすがに太ったかなーと
帰宅してから体重を測ったら

なんと…



1キロ痩せてるではありませんかー

おかしいですね(^_^;



というわけで、
楽しい夏休みでした。
リフレッシュして充電出来ました!


夏の北海道行かれた事ない方、オススメです!
冬がトップシーズンらしく、夏は宿も安いです。
私達が気に入って2年連続でリピートしたコテージ
ニセコ泉郷レンタルコテージで検索してみて下さい。
きっと行きたくなりますよ(*´╰╯`๓)♬


misa

















夏休み3日目

約束通り、まずは朝一でニセコの道の駅に行ってトウモロコシをゲット✧٩(ˊωˋ*)و✧

沢山ある種類の中からとりあえず4種類

明日には横浜に帰るのに4本も買っちゃって(笑)



昨日はお天気悪かったですが、回復しました!

高校野球の準決勝を見たいという気持ちもありつつ、でも天気がいいのにゴルフしないなんて後悔するから、後ろ髪惹かれつつもルンルンでゴルフに。

今日も午後スルーのラウンド予定なので、お気に入りのお蕎麦屋さんでランチをしてからです。

「いちむら」という洒落たお蕎麦屋で、テラス席もあって気持ち良いのです(^^)


私は天せいろ、竹添は冷やしたぬきを食べました。

これまた文句なしの美味しさです(o^^o)♪

「北海道は本当に食べ物が美味しいな~」
って、滞在中に何度言ったことか(笑)

いちむらの隣にある素敵なパン屋であんぱんも買って


今日のゴルフはニセコビレッジゴルフコース
ヒルトンの敷地にあります。

すっごく綺麗で大好きなゴルフ場です。

北海道は杉の木がなくて、白樺が多いのも好き。

ハワイみたいな木も生えてます

こういう木がほんとにハワイっぽい。
気候全然違うのに不思議だな。

途中、キタキツネが遊びに来ました。

お腹が空いてるのか、ゴルフクラブの匂いをかいでかじってましたよ(笑)

しかもカートに一緒に乗りそうなくらい近づいて来ました。

可愛いけど、野生の動物は病気とか怖いですからね。

そして、夕方17時過ぎに、最終ホールで大きな虹が

写真だと見えづらいですが、大きな虹が現れ幸せ気分に(^-^)

北海道で虹に遭遇する確率高いなー♪



部屋に戻ったら、またテラスで例のあれです

ジンギスカン、アゲイン( ̄∀ ̄)


ずっとジンギスカン鍋買おうか迷ってたんですけど、決めました!

横浜に帰ったら、松尾ジンギスカンの鍋とお肉ネットで取り寄せます✧٩(ˊωˋ*)و✧

そうすれば横浜にいながらにして、いつでも美味しいジンギスカンを食べられる!


北海道のスーパーって凄いんですよ!

この棚、全部ジンギスカンのお肉(笑)

最高!!

夏休み2日目

予定通りといいますか、やはり雨が降ったりやんだりです。

昨日ゴルフしておいて良かった~♬

去年は雨降りのの日はお部屋でのんびりして高校野球を見たのですが、今日は試合がお休みで、明日準決勝らしいです…

お部屋にいてもやる事ないし、そもそも私は積丹半島にドライブしてウニ丼食べたいし!!

というわけで、積丹半島の「みさき」というお店でウニ丼をいただきました。

朝一を狙えば、蝦夷馬糞ウニを食べられるのですが、限定15食しかないので最初から紫ウニねらいです。

それでも北海道で食べるウニはやはり美味しい!!

横浜で食べられるウニとは別物です。

私、今まで大好物のランキングを
1位 ハンバーグ
2位 オムライス
3位 パスタ
って言ってたのを訂正します!

1位 うな重
2位 ジンギスカン
3位 ウニ丼

1位の鰻は、岐阜出身の私としては譲れません。
東海地方の鰻の焼き方やタレの味は最高です。

ちょっと話が脱線気味でしたね(笑)

ジンギスカンとウニ丼が上位に急浮上です☆

もともと好きでしたけど、改めて再確認です。



晴れていれば積丹半島の神威岬の突端まで行きたかったのですが、曇り空なので小樽に行くことに。

小樽は観光地なので、いつ来ても人が多いですね!

でもこの賑やかな感じもいいですけどね(^-^)

何度か訪れているので、観光はせず、ルタオでケーキを食べました。

2人で3つ(笑)
どれも美味しいですけど、やっぱりフロマージュが1番ですかね(^^)

早めに戻ってニセコでゆっくりしようという事になり、小樽からニセコまでメープル街道と呼ばれるドライブルートで気持ち良くドライブ。

信号もなければ渋滞もない、この北海道の気持ち良さ(o^^o)♪

快適なドライブにする為に、竹添がレンタカーで選んだのがマツダのデミオのディーゼル。

車が好きな人はこの車が良く走る事、知ってるんですね。

楽しそうに運転してましたよ(^-^)



夕飯はまたテラスで焼き焼き♪

炭に火を付けるのも手慣れたものです


手羽中、ホタテ、ホルモン、トウモロコシを食べました!


北海道のトウモロコシは種類も豊富で、甘くて美味しいですね~

道の駅に行くと、地元の野菜をいっぱい売っているので、楽しいです。

朝から賑わっていて、トウモロコシは早めの時間に行かないと、夕方には売り切れてます。

今日は道の駅に夕方に行ってしまったので、お目当てのトウモロコシが無く、スーパーのトウモロコシで妥協。

明日の朝一に道の駅に行くと竹添は意気込んでおります(笑)

相当やな( ̄∀ ̄)


そういえば、、

天気が悪かったのもあって、夜の最低気温がなんと15度!

短パンしか持ってきてない竹添が寒いからってお部屋のヒーター使いました(゚ロ゚)


8月にヒーターって、おそるべし北海道(^_^;

夏休み1日目

竹添家は今年の夏休みも、「北海道でのんびりゴルフ旅行」に行ってきました!

一昨年、夏の北海道に行ってからすっかりはまってます(〃▽〃)

朝、横浜を出るときは雨が降っており、天気予報によるとこの雨はまだ北海道には到達していないらしい。

北海道に到着すると、雲は多いもののまだ晴れている。ラッキー(o^^o)♪

でもでも、天気ってだいたい西からくずれて、だんだん東にその雨がやってくるわけで、明日には北海道も雨が降るわけよね…

「これは予定を急遽変更して、明日やるはずだったゴルフを今日しちゃう?」

竹添がほくそ笑んでる~(笑)

私の計画では、
1日目 積丹半島までドライブ&ウニ丼からのニセコのコテージへ。

2日目 ルピシアのレストランでランチしてからのゴルフ。

3日目 大好きなお蕎麦屋さんいちむらでランチしてからのゴルフ。

4日目 朝はコテージでゆっくりしてから気分でドライブしながらの千歳空港へ。

こんな感じで予定を立てていたので、頭の中はウニ丼でいっぱいだったわけですが…

晴れてる積丹半島で綺麗な海を見たかったわけですが… しつこい(笑)

晴れてるゴルフを優先する事にして、急いでニセコに向かったのであります✧٩(ˊωˋ*)و✧

9:30に千歳空港を出発して、レンタカーでニセコまで約2時間。

11:30からルピシアのレストランでランチ



お茶屋さんのルピシアのレストランで、地元の食材を使ったとても丁寧に作られているお料理でどれも美味しいです♪

ゴルフのスタート時間があるからのんびり食べていられなかったけど、すごいスピードでしっかりスイーツまで食べました!

ニセコに来たら必ず寄りたいレストランです(^^)

ゴルフはニセコ東急ゴルフコース

グリーンがとても綺麗

コンディションが良ければカートの乗り入れもOKです!

やっぱり北海道のゴルフは涼しくて快適ですね

ただ、急なゴルフだったので、体は出来上がってなくて私のスコアはイマイチでしたけどね(笑)

13時過ぎにスタートして18ホールスルーでまわって、18時前に終わりましたけど、流石に夕方にもなると寒いくらいです。

コテージにチェックインして、荷物を部屋に入れたら早速近所のスーパーに買い出しです。

なぜなら、テラスでBBQするからです~♬

これがまた楽しくて( ̄∀ ̄)

アウトドア派の竹添家はお外で焼き焼きするの大好きです。
メニューは北海道ならではのジンギスカンですね


最高に美味しいです!

ホテルも良いですが、キッチンやテラスがあるコテージを借りるのもオススメですよ!

今回、お米を炊くのに炊飯器の使い方が分からなくて自分でビックリしました。

ふだん自宅では土鍋でご飯を炊いているので、久しぶりに炊飯器を使おうとしたらボタンが多くてよく分からん(笑)

かれこれ10年ぶりの炊飯器と格闘したのでした(^_^;

ちゃんと炊けて良かったですー(笑)


misa

お盆休みのお知らせ

アレーズのお盆休みは
皆さんのお休みより少し遅れまして
8/17(月)~20(木)の4日間となります。

ホームページにもお休みカレンダーが出ています。
alaise‐hair.comで検索して下さいね(o^^o)♪


暦の上ではもう立秋ですが、まだまだ暑い日もありそうですね(^-^)
それでは皆様、素敵な夏をお過ごし下さい٩(ˊᗜˋ*)و



misa
プロフィール

hair salon alaise

Author:hair salon alaise
2004年2月7日、まちの喧噪を隔てた緑あふれる場所に、
ヘアサロン アレーズは誕生しました。
髪もやすらぐ、くつろぎのサロンです。

224-0015
横浜市都筑区牛久保西1-2-2
ガーデンコテージB1A

ヘアサロン アレーズ

045-915-8729

ホームページアドレスは下記のリンクにありますので是非ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
