

ムーンボウ

皆さんはムーンボウってご存知ですか?

月明かりによって夜に出る虹のことなんですけど、満月に近い日で、にわか雨的な雨が降って、周りが暗い場所

っていう、かなり見られる確率の低い、珍しい現象なんですけど…


虹が多いハワイではそういうチャンスもあるかなと思っていたのですが、先日の北海道旅行でムーンボウが現れたんです♪───O(≧∇≦)O────♪

これはすごい事なんです!!!



小樽でジンギスカンを食べ、余市のホテルまでの帰り道

車で海岸線沿いの道を走っている時、竹添がふと海の方に目をやると…




「あれって虹だよね⁈」





昼間の虹より白っぽくぼんやり出るので最初はほんとに⁈って半信半疑でしたが、車を止めてじっくり見ると、まぎれもなくムーンボウでした


2人とも大興奮です


虹と反対の空には、満月前夜の綺麗な綺麗なお月様が。


宇宙と地球に感謝です。

とても素敵な体験でした。

残念ながら写真がないので、皆さんにお見せする事が出来ないです(涙)


かわりに…


北海道の空
moblog_50835af9.jpg


moblog_f64c7794.jpg


moblog_d4dfa2b9.jpg

携帯で撮った写真で、加工もしてなくてこれです。




本当に心が洗われます。


今回の旅で出逢えた人、自然、美味しい食事のお陰で心が豊になり、ますます自分の環境にも感謝の気持ちと、いい仕事がしたいというエネルギーが湧いてきました。


お休みをいただきまして、ありがとうございました

ゴルフ♪

北海道3日目、旅の最終日。

アクティブ夫婦はやっぱりゴルフもしますよね〜♪( ´θ`)ノ

今回宿泊したホテルはゴルフ場のホテルですしね
moblog_1c25bcac.jpg

余市(積丹半島の付け根辺り)の山の中に突如現れる城のようなホテル、すごい迫力です(笑)

山の中といっても周りは白樺の木が多くて素敵です

お部屋からはゴルフ場が見渡せます
moblog_a60aa0c7.jpg
moblog_7b808acb.jpg

ゴルフ場併設のホテルはとにかくロケーションが抜群なので、ゴルフをされない方にもオススメですよ〜


さて、ゴルフですが、なかなか面白いコースレイアウトで、メンテナンスもしっかりされていますし、洋芝なのでフカフカしています。

グリーンも早くて面白かったですよ!
(ゴルフされない方には何のこっちゃですよね)

高台にあるので海が見えるホールもあって、ハワイみたいで気持ちいいんです
moblog_374d82ea.jpg
moblog_725a9de3.jpg
moblog_4c40e7a3.jpg

この日は最高気温が25度ぐらいで、ほとんど汗もかかずにプレーを終えました。

竹添 39.37の76
美佐 50.47の97

2人とも上出来です

ゴルフを終えて着替えたら、名残惜しいですが千歳空港へ向かいます。

お土産を買い、締めの食事はジンギスカン♪( ´θ`)ノ
moblog_ca38b175.jpg
moblog_e8dd2812.jpg
moblog_c62c1785.jpg

実は2日目の夜も小樽でジンギスカンを食べました。

まさかの、ジンギスカンアゲイン(笑)

ラム肉が本当に柔らかくて美味しいんですよ〜

しかも安い!

やみつきですな(^^;;


フライトまで時間があまったのでドラえもんと写真をとったり
moblog_e775a343.jpg

ソフトクリームを食べたり
moblog_300c6e12.jpg

ギリギリまで楽しみました。


北海道に住みたい!



冬は無理だけど…



夏限定で(≧∇≦)




シーカヤック

2日目、旅の最大の目的、シーカヤックにチャレンジ!

積丹ブルーに浮かぶ自分を想像するだけで顔がにやけます。

今回お世話になったのはニセコトイルの高梨さん。
moblog_ef37ab29.jpg
日に焼けて研ぎ澄まされた渋いお兄様です。

私達の他に、関西からお越しの4人家族(父、母、大学生長男、小学生次男)も同じツアーに。

私は気合い充分で気持ちが前のめってます(笑)
moblog_d808e372.jpg
乗り方や注意点を説明していただき、いざ出発!
moblog_17ef9db8.jpg
思いのほか安定感もあり、スイスイ進んでいくんですね。

変に腕に力を入れなくても大丈夫。

心配していた船酔いも大丈夫そう

順調順調

景色も最高
moblog_00e29dac.jpg

みんながバラバラにならないようにガイドの高梨さんが周囲に気を配ります。

小学生次男が酔って顔面蒼白になっているの発見Σ(゚д゚lll)

1番若いのに、出発5分ぐらいで早くもグロッキーで動けません( ̄◇ ̄;)

大学生長男が次男に「情けないぞー、頑張れよ」

でも無理でした。

次男転覆…

高梨さんはまず転覆する人はいないから心配しないでと言っていたのに。

高梨さんがすかさず助けに。

結局次男君は、高梨さんのカヤックにつながれひっぱってもらいながら再出発。

そうこうしてる間に長男君も顔面蒼白、完全にグロッキーです(苦笑)

オイオイ、君達若いのに情けないゾ。

そんなトラブルがあり、なかなか前進できません。

すぐそこに蒼く光る洞窟があるので元気な大人だけてチラッと洞窟に入り、ダウンしている子供達の為に早めに戻ります。

とりあえず休憩をとることになり、上陸。
moblog_42c2ca13.jpg


グロッキー兄弟は寝ています(笑)

大人は海に飛び込んだりシュノーケルしながら遊びます。

1番はしゃいでいたのは、なんとお母さん

1番こういうの苦手そうに見えたのに。

可愛いです

子供達も回復し、お昼になったので高梨さんがランチをつくってくれました!
moblog_6483e2cb.jpg
アウトドアクッキングでタコライス♪( ´θ`)ノ

最高に美味しかったです

本来ならもっと色んな景色に出会えるはずでしたが、子供達が心配なので、先には進まずゆっくり戻りました。

透明度が高い積丹の海は十数メートルの深さまで肉眼で見えています。

とても綺麗でした。

高梨さんが、カヤックでも波に乗れるんだよ!と言って、カヤックでサーフィンみたいな事もしてくれました。

それを見た関西のお母さん(推定52〜3歳)も真似して波乗りしようとしていて可愛かったです。

お父さんは体が濡れないようにシュノーケルもしないで頑張っていたのに、さぁ、カヤックから降りますよっていう最後の最後で失敗して転んで首までザブーンと浸かってしまってました(笑)

楽しい家族でした

シーカヤック、本当に楽しかったです。

積丹は地形も面白いし、変わった岩の形をしているのでオススメですよ!
moblog_d9162d6d.jpg

来年もまた、積丹ブルーの只中に行きたいです(^ ^)


つづく

積丹半島

旅の一日目、朝早〜い飛行機で千歳空港へ。

レンタカーを借りてまずは積丹半島へ真っしぐら

moblog_2b9c6f8c.jpg
moblog_36afa26e.jpg

前日までの雨が嘘のように良い天気

私達が急いで積丹に向かう理由は…

バフンウニのウニ丼が食べたいから♪( ´θ`)ノ

バフンウニって貴重なので、早く行かないと売り切れてしまうんですよね。

北海道出身のお客様からの情報で、積丹半島ならこのお店が有名ですよ、と。
moblog_44d46c82.jpg

頑張って可能な限り急いで行きましたが、案の定売り切れでした(涙)

バフンウニのウニ丼にはありつけませんでしたけど、北海道のウニは別次元に美味しいです!

竹添はムラサキウニのウニ丼、私は3色丼をいただきました。

moblog_cde9fbe2.jpg

今まで生きてきた中で1番美味しいウニでした

ちなみにこちらの「みさき」さん、朝8時Openで、バフンウニが確実に食べられる時間を聞いたら8:15ぐらいですねって…

恐るべしバフンウニ(ToT)/~~~



満腹になったところで、落ち着いてドライブへ。

積丹半島は積丹ブルーと呼ばれるほど海が青くて綺麗なんですよ!

ビューポイントがいくつかあり、まずは島武意海岸へ。
moblog_b08f45be.jpg
このトンネルの先にはこの景色
moblog_10ba9b0e.jpg
moblog_8933bd2c.jpg
絶景でした

1番行きたかった神威岬は、数日前に熊の目撃情報があり、立ち入り禁止になっていました。

moblog_9018c42e.jpg
moblog_5f57d285.jpg
moblog_6b125a0f.jpg
本当ならこの先端まで歩いて行けるそうなんですが、残念。

でも、また来年来ればいいさ、楽しみをひとつ残しておこう(^ ^)


神威岬でしか食べられない、積丹ブルーソフトクリーム!
moblog_1e331f71.jpg
スゴイ色ですが、サッパリしてて美味しいです。


夜は小樽までお寿司を食べに。
moblog_9951b8f1.jpg

念願のバフンウニに出会いました!
moblog_081f4d57.jpg
写真左のオレンジ色のがバフンウニ

美味しすぎて、もう北海道以外ではウニを食べないかも(笑)




つづく






夏休み♪( ´θ`)ノ

夏休みをとられていない方には、先に謝ります!

楽しい夏休みを過ごしております、竹添家(≧∇≦)

今年の夏休みはどうやって過ごすか…

6月に行ったハワイの帰りの飛行機の中で直感で決めました!

ANAの機内誌の翼の王国に、北海道の積丹半島の特集が載っていたんです。

綺麗な海と美味しそうなウニ丼が

今年の夏はこれだこれしかない

ハワイから帰国して2日後ぐらいにもう予約の電話をしている私に、竹添はついていけないとあきれ顔(笑)

それはそうですよね、ふつうまだ旅の余韻にひたっていたい時ですもんね。

私は今と未来を生きているらしいです、どうやら




想像以上の体験、北海道2泊3日の旅、スタートです

お休みのお知らせ

アレーズのお盆休みは
19日(月)〜23日(金)まで5日間です。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m


皆様はもう夏休みとられましたか?

またブログで、竹添家の夏休み、アシスタント藤田の夏休み、アップできればと思います(^ ^)

それでは皆様、暑いのでお体大切に…


misa
プロフィール

hair salon alaise

Author:hair salon alaise
2004年2月7日、まちの喧噪を隔てた緑あふれる場所に、
ヘアサロン アレーズは誕生しました。
髪もやすらぐ、くつろぎのサロンです。

224-0015
横浜市都筑区牛久保西1-2-2
ガーデンコテージB1A

ヘアサロン アレーズ

045-915-8729

ホームページアドレスは下記のリンクにありますので是非ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
