

いよいよ

もうすぐ2012年が終わろうとしています。

皆様それぞれに一年を振り返り、色々な気持ちで残りの時間をお過ごしのことと思います。

今年も沢山の素敵なお客様に支えて頂き、無事に一年を終えられる事をスタッフ一同感謝しております

来年の2月、アレーズをOPENして9周年を迎えます!

いよいよ10年目に突入します

これからも成長を続けられるように努力してまいります。

2013年も宜しくお願い致します(^ ^)

皆様良いお年を


アレーズスタッフ一同


Happy Birthday!!

2012年12月28日

alaiseのボス!
竹添さんの41回目のお誕生日でした

バースデーケーキは、お馴染みレジオンのミルシュー♡





私は、伊達眼鏡(ぁー、私のメガネキャラが…笑)と
ゲルマニウム腹巻きと今巷で話題の着る毛布

素敵な一年になりますよーに

そして、2013年も皆様にとって素敵な一年になりますよーに。

良いお年をお迎えください♪


アシスタント藤田

メリクリ♪( ´θ`)ノ

moblog_17b9e50c.jpg
MERRY CHRISTMAS

またまた賄いDAY♪


ご無沙汰しております。
アシスタント藤田です。
ブログの更新をすっかり美佐さんに任せてます笑

竹添家の京都旅行の前に、お二人のカラーをしました
年末…私達スタッフもキレイにして年を越したいのは、
皆様と一緒です笑


何やら考えてる美佐さん…

moblog_2e3f5d93.jpg


……ブログ用パフォーマンス

パネル…引き出し過ぎです笑
腰…入り過ぎです笑



シャンプーの時に寒いと言って、膝掛けをする竹添さん。
「すっかり寒がりになっちゃいましたね」って笑う美佐さん!

moblog_ebee1405.jpg

それでも…寒くてもゴルフは出来ます!笑


こんな感じで私達の賄いは、営業後に行われております!


アシスタント藤田

京都2日目おわり

いや〜、良い旅でした
って自分で言うのもなんですけどね

今日は予定通りレンタサイクルしましたよ!
moblog_806c9606.jpg
お天気は良いけど、気温が低いのと風が強いのが気になりながらも、暮らすように楽しむ京都を実現する為に私達頑張りましたよ~

かなりの距離を自転車で巡りました。

まずは、ホテルのお隣にある三十三間堂を拝観。
撮影禁止の為写真はないですが、千体の観音像は圧巻です

次に向かったのは清水寺。
moblog_dba5acd6.jpg

自転車こいだ後の坂や階段はなかなか足が上がらない
ゴルフよりキツイかも(笑)

これが清水の舞台ですが…
moblog_e98ea267.jpg
昔は本当に飛び降りて亡くなった方もいるんですって

祇園に移動して、萬屋さんという、うどん屋さんへ。
moblog_3200eee1.jpg
裏道で分かりづらい場所なので、探すの大変でした。

九条ネギがどっさりのった「ねぎうどん」
moblog_9bc6f7f1.jpg
ねぎが甘くてすっごい美味しいです

体がポカポカになったところで、ロングサイクリングスタート♪( ´θ`)ノ

八坂神社の前を通り、円山公園の中をつっきり、南禅寺へ。
moblog_11f9a521.jpg

南禅寺から銀閣寺を結ぶ、約10キロの「哲学の道」をのんびりサイクリング
moblog_60e5a70a.jpg

やっとこさ銀閣寺~
moblog_d0546259.jpg

てな感じで、東山エリアは地図も頭に入りました!
京都の住人の気分です

自転車の旅もなかなか良いですね(^ ^)
moblog_5b2360ef.jpg

今日もぜんざい食べたし、帰りの新幹線でも駅弁プラスおやつ食べたし、食べてばっかりでしたけど、それ以上にカロリー消費した自信あります

だから太ってはいないはず…



今回の旅は、丁寧に暮らす京都の人々から学ぶところがいっぱいありました。

明日からまた、豊かな気持ちで暮らせそうです。

おおきに京都。



misa

京都2日目

おはようございます(^ ^)

お部屋の居心地が良く、まったりしています。
私達が今回泊まっているのはここ
moblog_82808d22.jpg
モダンでスタイリッシュなんですけど、温かみもある、センス抜群です!
moblog_526af5ae.jpg
moblog_d688520e.jpg
moblog_eb43bd13.jpg
moblog_24b0dc1b.jpg
ドライヤーまでかっこいい

お風呂もかなり広いです

朝食ビュッフェも最高に美味しかったですよ
moblog_095d822e.jpg

朝からたくさん食べました~♪( ´θ`)ノ

竹添は新聞読んで、寝てしまってますね

さて、では2日目スタートします

京都1日目

京都1日目が無事に終わりました。

まず、京都駅に到着してから1番にむかったのはここ
moblog_9d0442ca.jpg
駅直結のホテルと伊勢丹を結ぶ空中経路、スカイウォーク。

ガラス張りになっていて、京都の街を一望できます!

まずはそこで京都タワーにご挨拶
moblog_3d5627b9.jpg
しかし綺麗な晴天です

行きたい所は色々ありますが、まずは商売の神様?の伏見稲荷へ。
moblog_fe07ee7f.jpg
ここは敷地が広いので、まともに全部まわると2時間かかります。
ある意味登山です(汗)

千本鳥居は圧巻ですね!
moblog_f3abcc3f.jpg
落ち葉も綺麗です
moblog_f98777a1.jpg


歩き疲れたので休憩
二寧坂沿いにある、かさぎ屋さんで絶品ぜんざいとお抹茶をいただきました
大正3年創業で、当時からメニューも変わらず丁寧に作られています。本当に美味しいです
moblog_f6aadfcd.jpg
moblog_40ac33c1.jpg
moblog_26b361a4.jpg

次は坂本龍馬のお墓へ。
学生時代お勉強が苦手だった私は、坂本龍馬が京都で暗殺されたのを知りませんでした
色々勉強になります(^^;;

日が暮れてから高台寺のライトアップへ。
夜の紅葉も綺麗でした〜
moblog_a4093dcb.jpg
ちなみに高台寺は、秀吉の妻、ねね様が眠っておられます。

ホテルはハイアットリージェンシーにして大正解
インテリアもホスピタリティもすごく良いです
枕の高さもちょうどいいこれ大事


私は京都4回目ですが、修学旅行&仕事がらみでしか来ていないので、こんなにゆったりした気分で過ごせる京都、最高です!
タクシードライバーさん、お店の店員さん、みんな優しくて良い人達でした

明日は筋肉痛でなければ、レンタサイクルでお出かけします!

ではストレッチして寝ます。
ちょうどいい高さの枕で(笑)

misa

そうだ!京都へ行こう

京都へ向かう新幹線の中です(^^)

今回の旅は、今月末にお誕生日の竹添の為に企画したもので、サプライズ的な感じです

この計画のきっかけは、とあるお客様カップルが、パートナーの為にサプライズで沖縄旅行をプレゼントされた話を聞いて、ステキだな〜と思ったから

一度も京都に行った事がない竹添が日頃から、いつか京都に行ってみたいなと話していたのを思い出し、そうだ!京都に行こうと決めたのであります♪( ´θ`)ノ

運良く紅葉にも間に合いそうです

お天気も、雨予報だったのが…
今名古屋付近ですが、快晴です
京都も晴れ予報に変わりました
ツイてる〜


母からメールが来て、今日は大安吉日だから、京都で年末ジャンボを買って来たら?と。
ツイてるついでに宝くじもあたらないかな~♪(´ε` )



misa

もう12月!

早いもので2012年もあと1ヶ月で終わってしまいますね

何かとバタバタする12月ですが、何だか心が温かくなる季節で私は大好きです

クリスマスのディスプレイとか、イルミネーションとか、寒いんだけどストーブでポカポカのお部屋とか…

あと、1番は、お客様やお世話になった方々に
「今年もありがとうございました。来年も宜しくお願いします!良いお年を
っていう感謝の気持ちの表現

いいですよね~



今年は大きいツリーは出しませんが、さりげなくクリスマスの飾りをしました。
moblog_cd210e21.jpg
moblog_a32bb1b7.jpg
moblog_42ad0e19.jpg
moblog_1a002ffc.jpg



では、今年も良い締めくくりができるよう、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております
moblog_1f069b34.jpg

misa
プロフィール

hair salon alaise

Author:hair salon alaise
2004年2月7日、まちの喧噪を隔てた緑あふれる場所に、
ヘアサロン アレーズは誕生しました。
髪もやすらぐ、くつろぎのサロンです。

224-0015
横浜市都筑区牛久保西1-2-2
ガーデンコテージB1A

ヘアサロン アレーズ

045-915-8729

ホームページアドレスは下記のリンクにありますので是非ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
