

お~!?(・_・;?

おんぶバッタがおんぶしてるところ、
初めて見ました!

moblog_a8662042.jpg


moblog_b3ab91e5.jpg


ちょっと分かりづらいけど、皆さん見えます?

大きさが随分違いますけど、親子なんでしょうか?

飛ぶ時はどうするんですかね!?(・_・;?



misa

ビックリ‼

misaです。
最近、私ばっかりブログ書いててごめんなさいね~

先週、私と同じ名字の河村様というご新規様(男性)がいらっしゃいました。
ネットでアレーズを見つけてご予約をいただいたんですって

ここまでは何も珍しい話ではないのですが…

ご来店動機が面白かったのでブログに書かせていただきます!

なんとこの河村様、娘さん(まだ赤ちゃん)の名前が美佐ちゃんなんですって~

漢字も全く同じ、河村美佐ちゃん

それだけじゃなく、河村様の出身地、私と同じ岐阜県岐阜市!

なんだか縁を感じますよね(^^)

ひょっとしたら親戚かな?とか、娘の同姓同名の人はどんな人なんだろう?
みたいな感じでアレーズに来て下さったんですよ

嬉しいですね~

今回はお一人でご来店でしたが、次は美佐ちゃんを連れて来て下さるそうです♪( ´▽`)

河村様、楽しみにしてまーす




ワンコ店長

ワンコ店長、最近益々言葉が通じるな~

moblog_dc1a1448.jpg

プードルって賢いって知ってますけど…

それにしても人間の言葉をちゃんと理解出来るので普通に話しかけます。

聞き分けの良い、空気の読める、おりこうちゃんです


moblog_5428767c.jpg
お客様にマッサージを要求中


お客様: 「可愛いね~
ワンコ店長: 「癒されるだろ~


あ~、たまらん可愛いですね


misa

中川君

昨晩、竹添家にお泊り客が来ました。

moblog_8e7cab51.jpg

名古屋でヘアサロンをしている、オーナー美容師さんです(^^)

私が専門学校に通っていた時のクラスメイトで、同じサロンに就職し(BLANCO)、私の同期であり、竹添の後輩です

とある用事で名古屋から東京に来て、せっかくだから横浜に立ち寄って竹添家に泊まって行こう!と。

サロンオーナー同士、男同士、話が盛り上がってました。

moblog_797bb6ab.jpg

「コーヒー淹れるね!」
と張り切る竹添。
moblog_0cd9c136.jpg
使っているものがマニアックすぎる(笑)

アウトドア用品のアルコールストーブでお湯を沸かす…

「えっ? これ危なくないですか⁈(笑)」
と中川君。

竹添家では意外と普通の出来事だけど…

お湯が湧いても、アルコールが燃え尽きるまで炎は消えません。
moblog_89720322.jpg
間違いなく室温あがるよね~

楽しいおしゃべりと短めの睡眠をとり、中川君は早朝6時に竹添家を出発し、名古屋へ戻りました。

お疲れ様です!




これから名古屋に転勤の方、もしくは名古屋でヘアサロンをお探しの知人がいる方、
中川君がオススメですよ(^^)
職人肌でとっても丁寧にカットしてくれますよ

hair salon toi (ヘアサロン トイ)
TEL. 052-228-7888
中川 宏晃




misa

ゴルフ~♪

昨日のお休みはゴルフ行って来ましたよ~

場所は、太平洋クラブ御殿場ウエスト

いつもながら、大きい富士山を見ながらのドライブ最高です
moblog_9bce7bbf.png


今回のメンバーは、以前務めていた青山のサロンの仲間です
moblog_d39dd495.png



moblog_7a4fe9e2.png
ゆみさん

moblog_59450165.png
まいさん

moblog_9e19b8b1.jpg
アレーズのキムキョンテ(笑)

久々にゲラゲラ笑いながらの楽しいラウンドでした!
moblog_73334b7e.png
moblog_447e1eee.png

ちなみに、まいさんはこの日がお誕生日で、しかも人生初ラウンドでした。
そんな記念すべき日に一緒に過ごすメンバーに選らんでいただいて光栄ですね
ラウンド終わってからも2時間近くお茶しながら楽しい時間を過ごしました

ゴルフってやっぱり楽しい

misa

Natural Blessing

先週の月曜日、とある舞台を観に行ったのでご紹介します(^^)

moblog_49030a0c.png

珠響~ たまゆら ~
色々なジャンルで活躍されている一流のプロの方々による芸術のコラボです!

moblog_a7874064.png

写真からお分かりのように、
歌舞伎界から市川猿之助さん
ギターの村治香織さん
尺八の藤原道三さん
などなど、どなたもご存知のはず。

そして、ピアニストの稲本 響さん
moblog_b1398d16.png
かれこれ10年くらい、私がヘアカラーを担当させて頂いております

響さんは、映画音楽やコマーシャルのBGMや舞台など、幅広い活躍をされているプロのピアニストさんです。
本当に素敵なピアニストさんなので、是非皆さんにも響さんのピアノを聴いていただきたい

YouTubeで、ナチュラルブレッシングと検索して下さい。
moblog_c18b939b.png
響さんが屋久島に行った時に撮影した映像や風の音に合わせて、ピアノを弾かれているのが見られますよ!
本当に素敵なので、絶対見てください‼

癒されること間違いナシです(≧▽≦)


misa
プロフィール

hair salon alaise

Author:hair salon alaise
2004年2月7日、まちの喧噪を隔てた緑あふれる場所に、
ヘアサロン アレーズは誕生しました。
髪もやすらぐ、くつろぎのサロンです。

224-0015
横浜市都筑区牛久保西1-2-2
ガーデンコテージB1A

ヘアサロン アレーズ

045-915-8729

ホームページアドレスは下記のリンクにありますので是非ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
