

今年の夏休み(^^)

今年の夏休みは、岐阜に里帰りがてら上高地にも行って来ました!
日本屈指の山岳リゾートだけあって、素晴らしい景色に圧倒されまくりでした。

まず私達を待っていたのはこの景色
moblog_1f2f04bb.png
moblog_1b07f494.png
日本じゃないみたい

1番便利な場所にある、五千尺ホテルに宿泊
moblog_82c3f014.png

夏はトップシーズンで人が多いと聞いていたので、人が少ない早朝にトレッキングしました。
はりきって朝5時半にスタート
霧がかかって幻想的な風景に思わずため息が出ます
moblog_e6d31958.jpg
moblog_ba351748.png

川沿いの道や原生林の中を通りながら、ナイスビュースポットではついつい写真を撮りたくなります。
一眼レフが欲しくなりますね
moblog_1263eb3c.png

moblog_78ef7554.png

moblog_0c74fa10.jpg

moblog_60cc9523.png



歩きはじめて約1時間、誰にも会わないねーなんて話していたら野生の猿に遭遇!
しかもデカイ‼ちょっと怖い
目を合わさない様にして無事に通過しました。
熊の目撃情報などもありますからね~、気を付けねば。

歩きはじめて1時間半ぐらいでやっと人に会いました

途中、穂高神社に参拝
moblog_507b0ff7.jpg

明神池
moblog_90b115e1.jpg

明神橋
moblog_c0b30d5a.png
moblog_0430e39d.jpg

季節の花を発見するのも楽しみのひとつ
ヤチトリカブト
moblog_d3314c39.png

ノリクラアザミ
moblog_e2969b05.png

あまりに梓川が綺麗で、私のパワーストーン達を清流につけてあげました
おかげてまたピカピカになりました
moblog_1e62d4f9.jpg
moblog_c43660af.jpg

2時間半ぐらいでホテルに戻り、朝ごはん
寒かったので、冷えた体に豚汁がしみわたります
moblog_51bfeeef.png
我が人生の豚汁の中で1番美味しかったです!

上高地、良いところでした~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

雪がかかった穂高連峰を見てみたいので、次は春に行きます

またあの豚汁食べたい…


misa


夏季休業のお知らせです。

ロンドンオリンピックも終盤を迎えて、皆様寝不足の事と思います(^_^)

暑い日が続いていますが、時折の涼しく爽やかな風に少しほっとする時もありますね。

さてお盆休みのお知らせですが、

20日(月)~23日(木)

の4日間とさせていただきます。

直接のご来店はほとんどないと思うのですが、ご予約のお電話をいただいた方はごめんなさい、後日お掛け直しをお願い致します。


皆様は明日からお盆休みですか?

充実した良いお休みを!


takezoe

キャンプ パート③

楽しかったキャンプはあっと言う間に終わり、チェックアウト直前にキャンプ場内にあるカフェに立ち寄りました。
これまた可愛いです
moblog_02d25555.jpg

ちよっとした雑貨も売ってます
moblog_e5b1dfb3.jpg

カプチーノとアイス
moblog_1dc3b720.jpg

スコーンもサクサクで本当に美味しかった
moblog_979c9efe.jpg


場内にはもみじの木もたくさんあったので、また次は紅葉の季節に行こう

あ、ちなみに、こちらは犬連れの方もOKですよ!
愛犬とキャンプもいいですよね(^^)


misa

キャンプ パート②

皆様おはようございます。
快適な眠りで、5時までノンストップで寝れました!

キャンプ場の朝は気持ち良いですね~

6時から湖にお散歩行ってきました。
moblog_595df920.jpg

幻想的で綺麗
moblog_ebbec3c6.jpg
moblog_0c46949a.jpg
moblog_1cd04fd4.jpg

朝ごはんは普段、グリーンスムージーとヨーグルトとコーヒーですが、さすがにミキサーを持ってくるわけにもいかず、市販の野菜ジュースとヨーグルトとコーヒーで我慢…
と考えていたんですが~

昨日立ち寄ったスーパーのパン屋さんで美味しそうなアップルパイを見つけてしまって、特別に甘いものも食べる事に
竹添がバーナーで炙って香ばしく焼いてくれました♪( ´▽`)
moblog_ac38c71c.jpg
moblog_810d5f71.jpg

チェックアウトまでまったり過ごします

竹添家キャンプ パート①

月曜、火曜の連休を使ってキャンプに来ております。
今までは人の少ないワイルドなキャンプ場に行く事が多かったですが、今回は軽装備でも利用できる設備の整ったキャンプ場を選びました。


こちらです
moblog_93e49a6a.jpg

初めての富士五湖へ

夏でも涼しいし、景色も綺麗で、何よりオシャレなつくり
今回はテントは張らず、ログコテージです。
moblog_9ed059f4.jpg
可愛いですよね~
私の大好きなフィンランド製なんですって!
お部屋の中はこんな感じ
moblog_3816c0c9.jpg
マット、枕、毛布まで置いてあります。

炊事場は広々でとっても使いやすく清潔(^^)
moblog_bbbf3e8b.jpg

トイレも広々、清潔で虫さんもいませんよ!
moblog_54c88c13.jpg

こんな快適なキャンプに慣れてしまっていいのだろうか( ̄◇ ̄;)


連泊できるならご飯のレパートリーも増やせるけど、一泊だとやっぱりBBQですよね~
moblog_7ff1e3ef.jpg
とうもろこし、皮ごと焼くと蒸し焼きになるので、湯でて食べるより更に美味しい!
皮をむいたら中の粒の黄色が綺麗でビックリしますよ
moblog_079c6d16.jpg

皆さんもこの夏BBQをされる時は、是非お試しあれ♪(´ε` )

ではもう寝ます。

続きはまた明日

misa
プロフィール

hair salon alaise

Author:hair salon alaise
2004年2月7日、まちの喧噪を隔てた緑あふれる場所に、
ヘアサロン アレーズは誕生しました。
髪もやすらぐ、くつろぎのサロンです。

224-0015
横浜市都筑区牛久保西1-2-2
ガーデンコテージB1A

ヘアサロン アレーズ

045-915-8729

ホームページアドレスは下記のリンクにありますので是非ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
