

毎年恒例行事

アレーズでは、毎年6月の上旬にお休みをいただき
旅行をしてリフレッシュしたり
スキルアップのための時間にしています。

4年前の北欧旅行では、「デザインを巡る旅」ということで
建築物や家具などのデザインにたくさん触れて
感性を磨くことができました
013.jpg




ここ3年は心身ともにリフレッシュ&パワーアップ
ということで、ハワイに行っております~

今年は初のマウイ島へ
いつも通りコンドミニアムを借りて
自炊しながら暮らすように過ごします。
moblog_fbeffc95.jpg
(コンドミニアムのお部屋からの眺め)


午前中はゴルフ
午後からビーチでシュノーケリング
あと、今回ボディーボードデビューしました
moblog_9aa4340a.jpg
マウイの海はサーフィンやボディーボードには
ちょうど良い波みたいです。
初心者の竹添家でも何回か
波に乗ることが出来ました


地元のロコ達に人気のキヘイカフェ
moblog_71b7641c.jpg
テレビの旅猿という番組で紹介されていて
東野、岡村、出川の全員がうなりをあげた
あのパンケーキを食べてきました~
ほっぺた落ちました



ハレアカラにも登って来ましたよ~
標高は3000メートルなので富士山より
少し低いですけど、頂上まで
車で行けちゃうんです
日の出を見に行くので、お部屋を朝3:30に出発
この時点で、空を見上げれば満点の星空
それどころか、天の川が
人生初の天の川にテンションも上がり
眠気も吹っ飛びます
日の出も本当に美しくて涙が出ました。
(画像が重たくてのせられません。残念)



この様に素晴らしい休日をいただきまして
お客様をはじめ、応援してくださるすべての皆様に
あらためて感謝申し上げます。
これからもより良いサービスをご提供できるよう
日々努力していきます。
今後ともよろしくお願いいたします
moblog_9440777a.jpg





ワンコ

今日はワンコDAYでした。

moblog_3e4452d7.jpg
moblog_059a9e82.jpg



一日店長お疲れ様でした(笑)

お待たせしましたm(_ _)m

A・colorer入荷しました
今回もかわいいですヨーー


110721_1402~01

110721_1404~01

ご来店の際には是非ご覧ください

ジョージスピリッツ



ついにゴルフネタ(^ ^)

僕のお気に入りのアイアンです
ヘッドはジョージスピリッツGS-CB、
シャフトはツアーAD 95、
グリップはエリートグリップの白!

GSは友達以外で持ってる人みた事ありません

そこがまた魅力的なんですよね

打感も良くてカッコいい

スコアは…?

完全に自己満足です


竹添 誠




朝ごはん


今日は台風の影響か、
アレーズまったりモードなので
久々にブログを書きます

竹添家はパンケーキ大好きで、
週2で食べてます
パンケーキとホットケーキは
何が違うのか…

モチモチ感

やっぱり、made in ハワイのパンケーキミックスを使うと
かーなーりモチモチになりますね

あと、メープルシロップと一緒に
ココナッツシロップをたっぷりかけるんです
ケチらないで大胆にかけましょう(笑)

あ、また食べ物ネタになってしまいました


次は旅ネタを書こうと思います

お客様のH.Nさんも旅ネタを
心待ちにして下さっているようなので…



それではまた近日中に


カラーリスト misa

7/10

7/10は

アシスタント 藤田 葵 23歳のお誕生日でした
110710_1933~03

仕事終了後たまプラにあるMonsoon Cafeでお誕生日会しました
110710_2110~01

みなさんはパクチーは食べれますか
misaさん苦手。。。でしたが食べれました。
竹添さん克服
クマ挑戦しましたがやっぱり苦手。。。
葵ちゃんは初パクチーでしたが大丈夫でした
初パクチー1名、苦手3名なのになぜタイ料理という感じですが。。。笑
タイ料理おいしく頂きました
お店のスタッフの方には元気な声と接客でパワーをいただきました。
本当にありがとうございましたm(__)m





改めて

葵ちゃんお誕生日おめでとう



アシスタント クマヤマ

7月7日 七夕です

少し前になりますが、7/7に
alaiseのお客様の風音均整院の新山さんのお宅でお食事をごちそうになりました

風音均整院はご夫婦2人で4/25にオープンしました
alaiseスタッフみんなでお世話になってますm(__)m
体のゆがみでお悩みの方はぜひ均整院に一度行かれてみてはいかがですか

お二人はとっても多彩でガーデニングや自宅のインテリアも
とてもこだわってらっしゃいます
そして料理
110707_2036~01
出てくる料理全部がどれもおいしくて盛り付けまで本当にキレイで感動しました
本当に素敵なお二人です
新山さんおいしいご飯をごちそうして頂いて
本当にありがとうございます
おもてなしをするってなかなか簡単ではないと思います。
心を込めて作られたものだから本当に
すばらしいですし、その気持ちはきちんと相手に伝わるんですね。
とても素敵な時間でした

料理に対して考えを改めたいと思いますm(__)m
私もおもてなし料理が作れるように頑張りたいと思います。
110707_2034~01

アシスタント クマヤマ


おまけ
110707_2028~02

attentionplease!


お待たせ致しました。
alaise発、ハワイ癒やしの旅が今月よりご利用頂けます


その名も…
「Moe Moe」


Moe Moeとは、ハワイ語で
「眠る」 「休む」という意味です。

そうヘッドスパです


主として、頭皮の毛穴のクレンジングをし根元からボリュームを出します。
そして、カラーリングやパーマで、アルカリに傾いたphを弱酸性に戻し、
髪の深部に潤いを補給します。


そして、癒やしの大部分を占める香りは、
ハワイの大地を連想させる4種のエッセンス

「ネロリ」
「プチグレン」
「イランイラン」
「ハワイアンジャスミン」

が使用されています

癒し度数MAX間違いなしです




alaise発ハワイ癒しの旅は、2プランご用意させて頂きました。

モエモエ  5775yen
モエビタ  4725yen


モエモエは、頭皮ケアから髪のケアを含むフルプラン

モエビタは、クレンジング後に、ビタミンを補給する、頭皮集中ケアプラン



更に
セットプランもご用意

+cut or color
モエモエ  5250yen
モエビタ  4200yen



Moe Moeは、クレンジングとボリュームを主としいるために、仕上がりは、全体的にふんわりと軽い仕上がりです。
そこで、Moe Moeの質感では物足りない方には、こちらのセットプラン

モエビタ+リンケージ
モエビタ  +S 2625yen
3150yen
3675yen



どれが一番お客様に最適なプランかは、しっかりカウンセリングをし快適なハワイ癒しの旅をご提供致します

alaiseで皆様のご来店をお待ちしております


アシスタント藤田

相変わらずの…



暑い日が続いてますね
夏は満喫されてますか?
個人的には、寒いより暑い方が好きなので、私は快適です笑




我が家のアイドルも、先月で4才になりました
相変わらずの落ち着きのなさですが、
可愛いのでよしとします笑




そして、八景島に行ってきました
ジンベイザメが仲間入りしたので見て来ました
でも、写真はイルカ
可愛い方がいいですからね


1日凄い満喫出来ますよ
水族館は、気がついたら3時間位経ってますからね笑



皆さんも是非、夏休みにご家族で行ってみて下さい



アシスタント 藤田

暑いですねー

またまた久々のブログになってしまいました

みなさんいかがお過ごしですか

毎日暑いですね

最近alaiseではいかにこの夏お客様に快適に過ごしていただくか....

リフレッシュしていただくか....

考えたところ......


ジャーーーーーーン
110630_1841~01-1

天然メントール配合のスースーするシャンプーを提案しまーす
クールレベルが選べてすっきりした洗い上がりで
とっても暑い日もこのシャンプー1つでベタつきや頭皮の汚れをきれいに落としてくれます
洗い上がりもしっとりうるおいます


とにかくすっきりするんです

ぜひこの強力なcool感体感していただきたいです

においもとってもイイにおいですよー


そして.....
110630_1841~02-1
向って右側が
天然メントール配合の頭皮用トリートメントスプレーです。
頭皮にスプレーしていただくとパチパチと心地いい爽快感を感じリフレッシュ出来ます。
スポーツの後やお風呂上がりのほてった頭皮をリフレッシュしたい方におすすめです。


左側は
強烈な紫外線から髪を守ってくれるスプレーです。ヘアカラーされてる方や日差しの強い屋外
でお過ごしの方におすすめです。

私も体感しましたがすっきりリフレッシュしていただけると思います
リフレッシュして暑い夏をのりきりましょう

商品の質問などありましたら気軽におたずねください

アシスタント  クマヤマ
プロフィール

hair salon alaise

Author:hair salon alaise
2004年2月7日、まちの喧噪を隔てた緑あふれる場所に、
ヘアサロン アレーズは誕生しました。
髪もやすらぐ、くつろぎのサロンです。

224-0015
横浜市都筑区牛久保西1-2-2
ガーデンコテージB1A

ヘアサロン アレーズ

045-915-8729

ホームページアドレスは下記のリンクにありますので是非ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
