

モネの池

皆様ご無沙汰しております!

最近、私の故郷の岐阜県がフューチャーされているのでブログに書こうかと(o^^o)♪

既にご存知の方もいらっしゃるかな?

岐阜県関市にモネの池と呼ばれる、
それはそれは綺麗な池があるんです。

私がモネの池の存在を知ったのは去年で、
同じ岐阜出身のお客様から教えて頂きました。

まだ実物を見に行ってはいないのですが
今、行きたいスポット、No.1です!!

インターネットからお借りした写真

綺麗ですよね~(≧∇≦)

クロード・モネの絵画「睡蓮」みたい。

本当に綺麗なので、皆さんも是非ネットで画像を検索してみて下さい!

なんなら岐阜まで見に行って下さい(笑)

行けない人は、YouTubeで動画を見て下さいね~
まさに動く絵画です!


昨日、母と電話で話した時に
「お母さんはモネの池って知ってる?」
って聞いてみました。

母 「行ったよー(^^) 綺麗だよ~」
私 「携帯で写真撮ってたら送って欲しいな♪」
母 「お父さんが撮ってたら送ってもらうね!」

そしたら、電話で話した次の日の午前中に
プリントアウトした写真と、お菓子が入った荷物が
宅急便で届きました(笑)


仕事早い(笑)

しかも携帯メールで画像送って来るんじゃなくて
プリントした写真を送ってくれるなんて…

本当にいつも母には脱帽です。

私もこんな人になりたい!
母には一生あたまが上がりませんm(_ _)m




余談ですが、
モネの池行かれたら鰻もオススメです!

岐阜県関市は美味しい鰻屋さんが幾つかありまして
私は帰省したら必ず食べに行きます。

老舗の辻屋さん



地元の人に1番人気のしげ吉さん



どちらもめちゃくちゃ美味しいですよ(*´╰╯`๓)♬




misa

アポなし!(笑)

先週の日曜日、いつも通り営業していたら
窓の外から手を振ってる人がいるー
と思ったら、初代アシスタントの堀さんでした!

近くの友達の所に遊びに来たので
私達にも会いに来てくれたそうです(o^^o)♪

前にもブログにチラッと書いたことありますが、
堀さんはアレーズの初代アシスタントで
2004年4月から約5年、うちで働いてくれた子です。

新卒で入ってきてピチピチだった堀さんも
今や33歳ですって!!
しかも堀さん、去年子供が生まれまして
お母さんになったんですよー(^-^)

可愛い女の子ですね♡

そっくり(笑)

凄く自然体でいいお母さんしてました(^^)


私も抱っこさせてもらいました。
たまらん可愛いです~♡



生まれてまだ7ヶ月なのに、
もうデニムシャツ着てる~(笑)

今気付きましたが、ママとデニムシャツお揃いだ!

気付くのおそっ(^^;


堀さんは相変わらず明るくて
ユーモアがあって
頑張り屋さんなので
素敵なお母さんになる事でしょう(^-^)

久しぶりに会えて嬉しかったです!!




misa





Cafe Kaeru

雪解けの今日、あまりに綺麗な青空で
お休みをどうやって過ごそうかワクワク(o^^o)♪

風が強いから外で過ごすには寒いし
陽だまりみたいなカフェにでも行ってまったりしたいな~

という事で、鎌倉の住宅街の一角にある
カフェ カエルに行って来ました。

観光客の喧噪から離れた静かな場所で
本当に落ち着く素敵なお店でした。


お庭がある、一軒家のカフェです。
冬だからお庭の植物達は控えめですが、
春になったらバラやフジの花が咲くそうです。

店内はこんな感じ

木漏れ日が心地良いです(^-^)
店内は生のお花も所々に飾ってあるので、
席に着いたらどこからともなくお花の香りが漂ってきます。

メニューは鎌倉野菜がふんだんに使われていて
どれも体が喜びそうなものばかり。

竹添はグリル野菜のチキンカレー

色とりどりの美しい野菜ですね~♡

私は小判弁当

ご飯の上に地鶏の照焼とささがきゴボウのきんぴらが乗っています。
鶏肉がこんがり焼かれていて最高に美味!!
小鉢は白和え。
紫キャベツと大根のお味噌汁。
紫キャベツから出る色素でお味噌汁がほんのりピンク色なのが素敵♪

せっかくなので食後のデザートもいただきました。
アイスが乗った焼きたてアップルパイ

甘さ控えめで爽やかなスウィーツです☆

コーヒーは一杯ごとに豆を挽いて
丁寧にドリップしてくださいます。

私はカフェオレにしました。



のんびり、豊かな時間。

店主の方は60歳くらいのご夫婦で
とても懐の深い素敵な空間でした。

こうやってコツコツと丁寧に頑張っていらっしゃる人に出逢うと、私達も頑張ろう!と気が引き締まります。

うーん、いい時間でした(^-^)



misa


2016!


皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2016年のお正月はお天気にも恵まれ、
とても暖かくて穏やかなお正月でしたね(^^)


昨年末でアシスタントの藤田が退社した際に温かいメッセージを沢山いただき、本当にありがとうございました。

残念ながらタイミングが合わずにお会い出来なかったお客様もいらっしゃったと思います。

22歳でアレーズに入社して約5年、
よく頑張ってくれたと感謝しています。

是非夢を叶えてほしいですね✧٩(ˊωˋ*)و✧


しばらくは竹添と私の2人での営業になりますが
これから新しいスタッフを探します。

どんな出会いがあるか楽しみですね(^^)

また新たな風がアレーズに吹くことを
皆様も楽しみにお待ちいただけたらと思います。


2016年も沢山のお客様の癒しの場所になれるよう、
そして、ヘアスタイルを通して豊かな日常を送って頂けるように、
日々丁寧にお仕事してまいります!

今後ともよろしくお願いいたします!!




misa

















ポップコーン、美味し٩(ˊᗜˋ*)و

最近ポップコーンにハマってます(o^^o)♪

この前コストコで買ってみたこれ!

これは美味しい♫

キャラメルとチーズが半々で入ってます。

いわゆるギャレットのポップコーンと似てますが
ギャレットのキャラメルコーンは相当甘いので、
それに比べると程よい甘さで美味しいです!!

コストコサイズなのでかなり大きいですよ( ̄∀ ̄)
737gも入ってます(笑)
値段も1000円くらいしたかなー

ポップコーンって意外と高いですよね

セブンイレブンでもギャレット監修のポップコーン売ってるんですよ

これは200円くらいです。
でも、ちょっとしか入ってません(^^;

コストコのは15倍入ってて
1000円くらいで買えるのでかなりお得です。

こんなに大きさ違います(笑)


大学生と幼稚園生くらい違います( ̄∀ ̄)


食べても食べてもまだある安心感。
味もかなり美味しい。

オススメです(≧∇≦)



misa
プロフィール

hair salon alaise

Author:hair salon alaise
2004年2月7日、まちの喧噪を隔てた緑あふれる場所に、
ヘアサロン アレーズは誕生しました。
髪もやすらぐ、くつろぎのサロンです。

224-0015
横浜市都筑区牛久保西1-2-2
ガーデンコテージB1A

ヘアサロン アレーズ

045-915-8729

ホームページアドレスは下記のリンクにありますので是非ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
